交通事故の相談、むち打ち施術は綾瀬市の狩野接骨院まで

腰痛、肩こり、頭痛でお困りの方は狩野接骨院までお越し下さい。

あきらめない気持ちを大切に

代表ブログ

続けられる限り

8月24日(火曜日)

日曜日は、中学・高校時代の友人達と結成している野球チームの試合に参加してきました。
午後2時45分開始のため、熱中症はもちろん、怪我にも十分気をつけてプレーしようと、
自分自身に言い聞かせて臨みました。

ところが、実際に試合が始まってしまえば、目の前のボールを追うことに必死になって、
周りが見えず、危なっかしいプレーになることが多々あります。

守っていて感じるのは、スライディングしてきた走者との接触、ダイビングキャッチを試みた
時などにヒヤヒヤする瞬間があります。

中年プレーヤーの私としては、自分の描いているイメージと、現実の自分の体の動きとの
ギャップを思い知らされることばかりです。
頭上に上がった打球を完全に見失ったり、思いっきり投げたはずの送球がすぐに失速する、
そんなことが当たり前になり困ったものです。

しかし中学時代にプレーしたグラウンドで、当時の仲間と今も汗だくになって、少しずつ
変わった景色を眺めるのも悪くないなぁと・・・

怪我の予防、体のケアを行い、いつまでも続けていきたいと思っています。
       
                                                 狩野

投稿者 狩野接骨院 (2010年08月24日 01:22)