交通事故の相談、むち打ち施術は綾瀬市の狩野接骨院まで

腰痛、肩こり、頭痛でお困りの方は狩野接骨院までお越し下さい。

あきらめない気持ちを大切に

代表ブログ

日常

 4月15日(金曜日)

 施術中のことですが、患者さんからいろんなお話を聞かせてもらいます。
 今日の午前中のことですが、昨日まで咲いていた公園の桜が
 強風でほとんど散ってしまったこと、でもその桜吹雪がとてもきれいだったと
 聞かせてくれました。
 細かいところまで話して下さったので、その情景がすぐに浮かんできました。
 今年は花見に行けなかったけど、患者さん情報により充分に楽しませてもらいました。

 日常のお話のなかで、自分の知らない世界がいかにたくさんあるかということに
 改めて気付きます。
 そして患者さんの体験談から、影響を受けたり、刺激されることもよくあります。
 (格好良くいうと インスパイア されたっていう感じでしょうか?)
 
 先日も、自転車通勤をされている患者さんからお勧めのサイクリングコースの話を
 聞かせてもらっていたら、自分もかつてそのコースを走ったことを思い出して
 ちょっと嬉しくなりました。
 何年も前に行ったきりなので、 「もう一度走ってみたいな」と思い、
 その熱い想い?が冷めぬうちに行ってこようと思ってます!
 
 
 

投稿者 狩野接骨院 (2011年04月15日 20:06)