交通事故の相談、むち打ち施術は綾瀬市の狩野接骨院まで

腰痛、肩こり、頭痛でお困りの方は狩野接骨院までお越し下さい。

あきらめない気持ちを大切に

代表ブログ

鉄人

  9月1日(木曜日)

   先日、患者さんと世界陸上で金メダルをとった室伏広治選手の話題になりました。
  
   毎年のように若手選手が台頭してくるであろう世界で
   常に結果を出し続けることを求められ、その期待に見事に応え続けています!

   まさに日々の想像を絶する努力の積み重ねなんでしょうね?
   今はただ次の大会に備えて、ゆっくりと身体をやすめてほしいですね。

   患者さんが教えてくれましたが、室伏選手のお父さんは現役時代に
   “鉄人”と呼ばれたハンマー投げの第一人者だったそうです。

   僕も子どもの頃に、誰も居ないグラウンドで
   黙々と練習する室伏重信選手の映像を見た記憶があります。
   その姿はまさに“鉄人”=強い男という感じでした。

   余談ですが、“鉄人”と聞いて僕の頭の中に浮かぶのは・・・

   元広島の衣笠選手です。
   死球を受けて骨折したのに、翌日も打席に立ったのは有名な話ですね。

   そしてもう一人は、鉄人 ルー・テーズです!!
   昔のプロレスファンの方ならお馴染みですね

   バックドロップ(日本名 岩石落とし)を必殺技に長く活躍しました。
   後年、ジャンボ鶴田選手にへそで投げるバックドロップを伝授し
   プロレス界にその名を残しています。

   話がかなりそれましたが、今後の日本スポーツ界に
   新たな“鉄人”の出現を期待したいですね。

   

投稿者 狩野接骨院 (2011年09月01日 00:19)