交通事故の相談、むち打ち施術は綾瀬市の狩野接骨院まで

腰痛、肩こり、頭痛でお困りの方は狩野接骨院までお越し下さい。

あきらめない気持ちを大切に

代表ブログ

体力?

  5月10日(木曜日)

   知り合いの方のご家族が風邪をこじらせてしまい肺炎になり、
   入院されたという話を聞きました。
   現在は回復され元気になられたそうですが、
   「あなたも健康には気をつけた方がいいわよ!」という一言がズシリと響きました。

   自分では元気なつもりでいますが、身体の中が現在どういう状況なのかは
   正直わからない部分もあります。
   大袈裟な言い方をすると、明日も元気でいられると保障されてる訳ではないので、
   なんだか急に不安になりました。

   当然のように、明日も・あさっても・その先もずっと、
   いつも通りに仕事をしていくつもりですが、
   そのためには自分自身が健康であることが大前提です。

   体力はあるほうだと勝手に思い込んでますが、
   いつまでも元気でいたいという願望を現実のものとするためには
   体調管理をしっかりと行うことが大切だと改めて思いました。

   先日、仕事仲間達との飲み会がありました。
   ある先生が体調維持のため、毎日ウォーキングを続けているとのこと。
  
   「食べる量を減らして、毎日歩いてたら体重が4キロ減りました!」と聞き、
   「ウォーキングだったら明日からでも出来そうだなぁ~」なんて内心思いました。
   
   しかし、その時すでに中生を数杯飲み干し
   大量の揚げ物を食べ尽くした人間にそんなこと出来る訳もなく
   結局は、体力とか健康とか以前に
   自分の意思の弱さをなんとかしなければ・・・と再確認でした。
   

   

   
   

投稿者 狩野接骨院 (2012年05月10日 22:30)