交通事故の相談、むち打ち施術は綾瀬市の狩野接骨院まで

腰痛、肩こり、頭痛でお困りの方は狩野接骨院までお越し下さい。

あきらめない気持ちを大切に

代表ブログ

ロシア戦

   5月26日(土曜日)

    バレーボールの五輪出場権のかかった最終予選
    今夜の試合は2セット取れば出場権獲得というロシア戦でした。

    結果はストレート負けでした・・・残念。
    各セットとも、なんとか追い上げるんだけど

    あともう少しっていうところで、なかなか同点に追いつくことができませんでした。
    強いチームはなかなかスキをみせてくれないですね。

    明日のセルビア戦に勝ち、ロンドンへの切符をつかんで欲しいです!!

    ところで今夜の会場は東京体育館でした。
    あれは30年前、当時の友人達と何度かバレーボール観戦に行ったことを思い出します。

    野球部だった僕らだけど、当時はバレーボールが好きでした。
    以前にも書きましたが、全日本 VS  ソ連  の試合が忘れられません。

    あの頃は日本のほうが圧倒的に強くて、1時間もかからないで試合が終わっちゃったんです。
    今のようにラリーポイント制ではなく、サーブ権がある試合にもかかわらず
    早く終わってしまい、観客も拍子抜けしたと思います。

    月日が流れ2国間の立場が変わってしまったけど
    いつの日かまた、日本が圧勝出来る日が来ることを願いつつ明日も応援します。
    

    

投稿者 狩野接骨院 (2012年05月26日 21:28)